旅行やお出かけに便利なアプリ

今回のテーマはiPhoneユーザー必見の旅行によく行く人におすすめなアプリについて紹介していきます。

ホテル予約・旅行情報

まず最初に紹介するのは「じゃらん」の公式アプリです。
「じゃらん」とは、「ホットペッパー」や「リクナビ」でお馴染みのリクルートが運営している旅行専門雑誌で、WEB版に「じゃらんnet」があります。その「じゃらん」の公式アプリにはWEB版の「じゃらんnet」と「週刊じゃらん」があります。

このアプリをiPhoneに登録しておけば、お得な情報や現地での観光スポットを調べることができ、さらに予約の管理まで!とても万能な旅行アプリです。ポイントも溜まりますので、是非、旅行の際は使ってみて下さい!

最近は、このホテル予約や旅行情報のアプリが増えてきており、じゃらん以外にも「トリップアドバイザー」・「エクスペディア」・「Booking.com」など海外発のサイトの公式アプリも人気になってきています。

路線案内

続いては、YAHOOの「乗換案内アプリ」です。
皆さんもご存じのヤフージャパンが運営しています。

このアプリは聞いての通り電車の時間や運賃、乗り継ぎ駅など他にも遅延情報や運行情報などこの一つのアプリでこんなにたくさんの事が見れてしまうんです。電車を頻繁に利用する方はぜひ利用してみてその便利さを実感してみて下さい。

路線案内を提供してくれるアプリも増えてきていますが、「Yahoo乗換案内アプリ」の他に、「NAVITIME」この2つの2強状態になっています。

Categories: 旅行アプリ